飯、服

 最近、飯を食べるとき一人で食べることがほとんどで、まぁ、二か月に一回くらいの飲み会と大学で昼飯を知り合いと食べるとき以外は九割九分一人。バイト先でもご飯求刑はなるべく他人と被らないようにしているし。

一人でご飯を食べるときってアニメ見てるとか、Twitter見てるとかなんかしているし、食べ方がどんどん汚くなっていくんですよね。

しかも誰も自分のこと見てないしまぁいいかと治す気もない、その結果普段の飯の食い方がすごい汚くなってしまった。大学ではカップ麺しか食わないからあんまばれないんだけど。

「他人から見られている」って感覚は大事だなと最近思う。

服装とかに関しても、あれは他人に見られて見せるものだから、大学に行くとき以外はほとんど部屋着みたいな格好で映画とか見に行ってる。近所のスーパーにも2週間洗ってない部屋着とかで行く。

街中で見るきたないおっさんとか、食べ方汚い一人で飯食ってるおっさんとか、生乾きのにおいがするおっさんとか、僕の程度なんてたかが知れているんだけど少しそいつらの気分がわかるようになってきてしまった。

ああいうのにはなりたくないなぁと思う反面、この果てしなくつまらない現状に打開策を打ち出せる見込みがない。

大学3回目の夏休みが始まってしまうー。

f:id:broncobrobro:20180805015835p:plain